ここはどこ?

predator2k52005-03-07

さてみなさん。この写真がどこのものかわかりますか?

正解は病院。「りんくう」にある病院に行って来ました。昨日は救急外来だったのでわからなかったのですが、この病院かなりすごいです。新しいから綺麗なのは当然ですが、ひたすらでかい。設備がすごい。某Yゼミを彷彿とさせます。
しか〜し、その実体はというと、かなり???です。なんせ待ち時間が長い。私は2時間半待ちました。初診だから仕方ないのかも知れませんが、他の患者さんも看護士さんに確認したりして、かなり待たされていました。よく見ると、これだけの規模を誇りながら、各科につき担当医は1〜2人。しかも、看護士が圧倒的に少ない。呼び出しは銀行のような番号が表示されるシステム。見た目はかっこいいのですが、なんだか味気なく、徐々に怒りがこみ上げてくる感じのシステムです。