事故

暗い話題ではありますが、避けては通れません。改めて、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
あの日、あの線を利用しそうな友人すべてに連絡を取りました。全員無事でホッとしていました。しかし、かつて神戸を中心に授業をしていたこともあり、あの辺りには卒業生がたくさんいるはずです。予備校講師の性質上、顔は覚えていても、名前がまったくわかりません。新聞で名前を確認しても、自分の授業を受けていた生徒かどうかはわからないんです。私も人間です。やはり、知っている人の安否がまず気になってしまいます。今日あたりから、被害に遭われた方々の写真が新聞に掲載されるようになりました。今のところ、生徒さんはいないようです。しかし、今日の報道では、亡くなった方が100人を超すとのこと。しばらくは落ち着けそうにありません(>_<)前にも書きましたが、JRが誠意ある対応を取ってくれることを祈るばかりです。亡くなられた方、どうか安らかに…。