卒業生その一

金曜日夜は、京都で朝3時までお食事。居酒屋で、ウーロン茶飲みながら(車なので仕方ないのです)、お魚なんかをパクパク。うん、やっぱり魚はうまい。その後、どうしてもケーキが食べたくなったので、ロイヤルホストへ。
ロイホのメニューも随分変わったなぁ〜」
なんて思いながら、カボチャのプリンをパクパク。うまかった…。
帰りのレジでお金を払っていると、
「K先生ですよね?」
「あっ、はい。」
「私覚えていませんか?2年前、京都校で…」
「おぉぉっ!思い出した!!久しぶりやん。元気?」
なんて感じで、久々の再会。
「もっと早くに声をかけてくれたらええのに。」
と言うと、
「いや〜、髪型が変わっていたので、自信なくて…。ごめんなさい。」
そっか、2年前とはだいぶ違うしね。