卒業生との出会い

許可をとっていないので、雰囲気のみの写真です。


先日、10年以上前の卒業生の結婚式に行ってきました。予備校講師として、こんなに嬉しいことはありません。彼はホンダに就職し、何とF1エンジンの開発部門に配属された、夢みたいな経歴の持ち主です。主にジェイソン・バトン(2009年ワールドチャンピョン)のエンジンを担当していました。
ホンダのF1からの撤退で、日本に帰ってきて結婚に至ったようです。
「あと1年あれば、絶対にもっと勝てました。」
そう言ってました。私もそう思っています。バトンには、ホンダエンジンでワールドチャンピョンになってもらいたかったなぁ〜。
披露宴の間にあった、映像による略歴紹介で、バトンとのツーショット写真などがありました。格好良すぎです。バトンとは普通に話していたそうです。これまた格好良すぎ!!
生徒さんは、みんな自分よりすごくなっていくので、感心しきりです。
彼の話によると、
シビックタイプRユーロにして正解です!」
とのことです。はい。以前少し紹介しましたが、やつに乗ってます。


貧乏ランプ点灯中!
車の全体写真はご容赦ください。4回目の盗難とか、シャレになりませんから…。(3回でも十分シャレになりません。)
車(エンジン)のことを中心に少し話すことが出来ましたが、積もる話はたくさんあります。
「またいっぱい話そうね」
今回の結婚式では、他に教え子さん3人とも会えました。みんな予備校時代の事を良く覚えていました。これにも感謝感謝です。7月にはその内の一人がまた結婚するとのこと。みんな大きくなったもんだ。