predator2k52014-09-06


9月6日はスオケルの誕生日!

今年は,わんこ用クッキー&チーズ&何かの特製ケーキ。
iPadに「わんこが食べても良い食材」の履歴があったので,何かと工夫した模様。

息子達はよく分かっていて,冷蔵庫から出した瞬間にダッシュしてきました。



動画もありますが,ただ単にわんこがケーキを食べるだけのつまらない動画です↓

ケルっちはいつも通り一口。スオーミはゆっくり味わいます。


ケルマーは我が家で3回目のお誕生日会。ホントはいくつなんかな?
どこからやって来たのかも分からない。ところが,ちょっと驚く動画を発見!
こちらは是非ご覧下さい↓

京都市在住のジャスコ君。(動画は飼い主さんがアップしておられます)
似てる〜!!
耳の垂れ方,胸毛の毛並み,横から見たおち○ち○の感じ。
すべてが似てる!!!
ちょっとドッキリした動画でした。動画の最後の横顔は,まさにケルっち。


動画を見る限り,ケルっちの方が若い。もしかしてこの子がお父さん?兄弟??
いや,京都市やからそれはない? いやいや,ケルっちなら歩いて来るかも??

まぁ,単に似ているだけなんでしょうね。ケルマーの過去は,知りたいような,知りたくないような…




●おまけ

我が家のドアは,ほとんどがドアノブによる開閉式です。ドアノブに届くようになってからずっと,スオーミは好きな部屋で寝ます。
カメラを向けていないときなら,「よっこいしょ」って声が聞こえそうなくらい優雅に開けるのですが,カメラを向けるとダメなんですよね〜。
ちょっとだけマシな動画が撮れたのでアップします。

ドアの向こうでおやつを持って待機してたんで,いつもの優雅さが無く,ちょっと必死(>_<)
いつか優雅な動画が撮りたいなぁ。