●秋の味覚

毎年送って頂く,丹波篠山の松茸。今年は不作と聞いてましたが,どえらいのんが届きました。


でか〜い!!
妹の旦那さんのご実家から頂くんですが,これって買ったらいくらするんだろう? いつも本当にありがとうございます。
焼き松茸にしました。もちろん激うま。



こちらは母作のキノコクッション。食べられません。


●秋の長野

先月,長野に行ってきました。



ここは亀山PA。スオーミがちょいとお腹を壊してる以外は順調。

伊勢湾岸を軽快に通過し,東海環状にて北上。この道,広いし空いてるんで走りやすいんです。

猿投山トンネル(4.3km)に入ってすぐ,カングーの左後方から「カラーン」という音が。衝撃はなし。

ちっちゃい金属片でも踏んだかな?

と思って数秒後。
カングーに震度6強地震発生!
すぐにパンクと気付きましたが,ここはトンネル内。ホイルぶっ壊してでも,非常駐車帯まで行かねば!!

左前方を確認すると,非常駐車帯が!
神様,ありがとう!!

パンクを認識してから,10秒以内に停車することが出来ました。不幸中の幸いとは,まさにこのことです。



高速走行中だったんで,タイヤは完全にいっちゃいました。

カングーのスペアタイヤは,仮のものではなく,同じタイヤが積まれています。(素晴らしい!)自分で交換しても良いのですが,トンネル内の作業はさすがに怖い。JAFに来てもらいました〜。



こちらのおっちゃんが,めっちゃ良い方でした。
お世話になりましたm(_ _)m

○長野でのんびり

予定よりかなり遅れましたが,何とか長野到着。
今回は,オーナーのわんこも一緒。散歩中は仲良しなみんなですが,リビングで一緒にしたことはありません。
思い切って,いきなり一緒にしてみました。


なんや。仲良く出来るやんか!!
何度も一緒に来てるし,さすがに覚えたみたいです。これでみんなでのんびり出来ます。ただし,人口密度(わんこ密度)が高い(^_^;)


初日の夜。さすがに疲れたね。


往路,寄れなかった清里。いつものペットリゾート清里さんへ。


もう何も言うまい…


清泉寮に移動し,年に数回のお楽しみ〜


次の日,山荘から10分ほどで行けるハーモナイズ(イタリアン)さんへ。
お店の目の前に,八千穂インター(高速道路)が出来る予定です。



繋がるちょっと手前。


お隣さんから,マイナーな紅葉スポットを教えて頂き,ナビに表示されない道を行くこと数十分。



マイナー(?)な遺跡へ。

わんこの散歩も兼ねて行ってきました。




のろし台の跡地でした。誰もいなかったし,わんこの散歩には最適な場所でした。

こちらの遺跡の入り口には,公園がありました。
そこには,懐かしい遊具が!

やるしかないっしょ!

というわけで,今回も充実の長野旅行でした。